子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

初めてのお泊り

息子が初めて旦那さんと2人でばあばの家にお泊りしました




お泊りすることが決まってからずっとその日を楽しみに待っていました


今までにない反応にこちらもビックリ


今までは冗談でお泊りのこと話してみると絶対に


「イヤ!」もしくは


「お母さんと一緒がいい!」


と言っていたのに・・・


そして先週の金曜日ついにお泊りする日がやってきました


幼稚園から帰ってきて行く準備を始めると


「さみしい。。。おかあさんと一緒におりたい(いたい)」


なんていい始めたのですが色々な誘惑でもって泣くのを阻止


息子もどんどん乗り気になってきて準備をして車に乗り込みました


しかし・・・


車の中から手を振る息子の頬には涙がキラリ


それでも大泣きすることはなく出発


どうなることかと思っていましたがばあばの家では泣くこともなく楽しみ


夜中は旦那さんを起こしておしっこにもいけたって


帰ってきた息子はまた少しお兄ちゃんに見えました


親が気づかないうちに少しずつ成長しているんですね


でも・・・


「また泊まりにいっておいで~」というと


「今度は3人がいい」って言ってました


今回このお泊りを企画したのには理由がありまして・・・


幼稚園では年長さんになると園児だけでお泊り保育があります


なので少しずつ私がいなくても大丈夫なように練習を・・・と思い企画しました


今回は大成功


何回か練習して次は一人でお泊りができるようにステップアップしていこうと思ってます








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

かよポン  

初お泊りだったんですね~。
初めてのことはドキドキですよね。
息子さん、がんばったーー!!

うちの息子も、いつも「ママがいっしょがいい…さみしいもん。」とか言います。でも、わたしが帰ったら平気で寝てるみたいですけど(汗)。
初お泊り後は、達成感ややり遂げて誇らしい感で、顔つきがちょっぴり変わっている感じがしますよね!一歩、お兄ちゃんになった!ですね♪

幼稚園、お泊りあるんですね。いいなぁ~。
うちは、ないんです~!
でも、お泊りできるようになっていると、何かの時にちょっぴり安心ですよね。
楽しいお泊り保育に向けて、息子さん、がんばれ~!

2014/02/26 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

孝ちゃんのパパ  

やっぱり、お母さんが一番か!

うれしいでしょう?(笑)

2014/02/27 (Thu) 02:34 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

かよポンさん

おはようございます

一度はくらいは絶対に泣くと思っていたのですが泣かなかった
と聞いてビックリです!よく頑張ったなと・・・
でもどこか寂しい。。。お母さんいなくても大丈夫なんだって(*-゛-)
ずっと一人の時間が欲しいと思っていたのに実際一人に
なって寝るときも一人で寂しかったのは私の方でした
自分勝手ですよね(笑)

でもでもお泊り保育に向けて第一関門突破☆
少しずつ練習していきたいと思います

2014/02/27 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

おはようございます

まだ今のところ息子の中では私が1番みたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ
ある日急に1番じゃなくなるんでしょうね(笑)

2014/02/27 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment