子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

フランクリンプランナー手帳~私のバインダー

フランクリンプランナー手帳~私のバインダーをご紹介



R0019599.jpg


フランクリンプランナー手帳のポケットサイズのリフィルを使用している


私のバインダーです


大きさは単行本より少し大きめです


R0019634.jpg


中はカード入れやちょっとしたものをはさめるようになっています


私はこのスペースにカード系は入れずにちょっとしたメモを挟んだり


するのに使ってます(誰かに渡すメモとか・・・)


R0019600.jpg


透明シートのスペースには家族写真を入れてます


裏にはポケットが付いています


R0019601.jpg


私は手帳はできるだけかさばらないようにしたいので基本的には


何も入れないようにしています


でも昔旦那さんとお揃いで買ったしおりがあったのでなんとなく入れてます


このバインダーを使って今年で5年目ですがしっかりしているのでまだまだ使えます


色も少しずつ変わっていて味が出てきました


ただ・・・


私は手帳用に選んだボールペンを↓こんな感じで穴には通さずにひっかけてます


R0019602.jpg


色んなボールペンを試してみたのですがフランクリンプランナー手帳のリフィルの


紙質と私とこのボールペンの相性が一番よかったのでどうしてもこのボールペンが


使いたくって・・・でもバインダーのペン入れには大きすぎて通らずこのような


使い方をしています


そのせいでこのように↓なってしまいました


R0019603.jpg


でもこのボールペンでないと気持ちものらないのでこのまま使うことにしてます


通常の使い方をすればもっともっと綺麗で長く使えると思います


ちなみに・・・


このバインダーはフランクリンプランナー手帳を使うことをすすめてきた旦那さん


からのプレゼントです


私が形から入るタイプの人間だと分かってのことでしょう


もらった時はうれしかったです








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

sachi  

子どもが育つ魔法の言葉って、リフィルなんですか?
予定はデイリーですか?ウィークリーですか??

今は私は使ってないけど、バインダーはファイロファックスでした。
リフィルは、フランクリンプランナーって感じのものを使ってました。(何だったか忘れたけど)計画がデイリーなもので、消化できずに終わった気がします(*_*;
ちなみに、夫も種類は違うファイロファックスでした。

育児の中でどんな感じで手帳を活用されてるか、よかったらまた教えてください。

2014/02/10 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

sachiさん

こんばんは☆
「子どもが育つ魔法の言葉」は単行本です。
手帳の大きさをお伝えするのに比べてみました(^-^)

予定はデイリーで分刻みではないですがその日の
計画をできるだけ時間も考えて立ててます。

ファイロファックスを知らなかったのでネットで拝見しましたが
素敵なバインダーが色々ありますね♪
ちなみに私のバインダーはフランクリンプランナーのバインダー
でSALE品だったと思います。

これから少しずつ手帳の活用法を記事にしていきますね!
と言ってもまとめるのが苦手なものでかなり不定期に
なると思いますが・・・(^0^;


2014/02/10 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment