子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

JR スーパートレインコレクション

図書館で絵本を選んだ後ウロウロしていたら息子が急に立ち止まり

しゃがみこみました


何?何?


と思っていたら


「これ!いいやん!これがいい!!」

そう言って取り出した本は


JR スーパートレインコレクション



R0019165.jpg


私の目には全然飛び込んでこなかった本

子供の目線とは素晴らしい

それにしてもどんだけ電車が好きなのよ

きっと家では「お母さんコレ見て!」「お母さんどれが好き?」攻撃が待っている



帰宅後・・・


やはりやられた「お母さんコレ見て!」「お母さんどれが好き?」攻撃


でも写真を見ていると何だか乗りたくなってしまう

電車にはあまり興味がなかったのだけれど・・・

これも息子の作戦のひとつかもしれないな


↓中古品しか見つからない。。。
JRスーパートレインコレクション―スーパーエクスプレス&リゾートトレイン (トラベルムック 鉄道ダイヤ情報PREMIUM)

【中古】 JRスーパートレインコレクション /産業・労働(その他) 【中古】afb



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ















関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

すもっち  

こんにちは^^

この記事を拝見して思い出したことが。。。^^
デビットの会社のお仕事に使う車に「建柱車」ってあるんです^^
電柱を立てるのに使う車なんですねどね^^
デビットが休日に会社で書類の仕事をしていたら、
あるおじいさんが来られて。。。
この車と孫と一緒に写真を撮っていいかと。。。
聞けばお孫さんが「はたらくくるま」の本が大好きで^^
その本に乗ってる車を一緒に写真を撮っているらしく^^
この「建柱車」。。。なかなか持ってる会社がない^^;
たまたま見かけて会社名を覚えて調べてこられたとのこと。。。
この車で最後なんですって^^

どうします~~☆
乗るだけならいいけど。。。
写真もって^^
それもいいかもですけどね^^

2014/02/02 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

こんな本をみるたびに
寝台特急に一度乗ってみたかったな~って思います。

ほとんどなくなっちゃいましたからね!

2014/02/03 (Mon) 02:16 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

すもっちさん

こんにちは
お孫さんのためにそこまで・・・とてもお孫さんのことを
愛されているんでしょうね(*^ v^*)
私も頑張るかな?(^0^;

2014/02/03 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

こんにちは
私も寝台列車に乗ってみたいなって思ってました☆
もう寝台列車には乗れないかな・・・何だか寂しいですね

2014/02/03 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment