子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

息子の耳が聞こえにくい~経過①

息子の耳が聞こえにくいと少し前に書きましたがその後。。。


耳が聞こえにくくなって受診してから2回耳鼻科へ


空気を通す治療と吸入を行いました


病院での治療の他に分泌物の排出をよくする薬と炎症を抑える薬の内服を1週間


最初のころに比べると名前を呼んだときの反応もよく会話の中で聞き返すことも減りました


でももうしばらくは今行っている治療を続ける必要があるということです


内服も後1週間追加となりました


「薬は飲まなくてよくなるかなぁ~」って思ってたんですけどまだまだのようです


息子はこの薬が好きなので喜んでますが・・・


思っていたより長引きそうです


この状態で風邪やインフルエンザなんてことになったら中耳炎の方も心配になってくるし


本人も辛いだろうから予防に努めないとなと思います


今はインフルエンザが流行し地元の小学校では学級閉鎖になっているところもあるようです


みなさんもくれぐれもお気をつけください








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ウルズ  

こんにちは~
耳、成長とともに改善されると良いですね。
そしてインフルエンザ、流行ってますね。
お互い気を付けましょう☆

2014/01/20 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

すもっち  

おはようございます^^
いつも訪問ありがとうございます^^

いろいろあるんですね^^;
勉強になります^^;
(私の場合は孫ですが^^;)

抜けにくいって体質なんでしょうね。
これからは気圧の変化とか(山に登るとか)
気をつけた方がいいかもしれないですね^^
私もそれでよく中耳炎になっていた記憶が^^;

2014/01/20 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

MASA-K  

チィ~ッス!!

今は・・・インフルエンザ・・・ノロウイルス・・・
なんか・・・色々流行ってて・・・
困りますねぇ~・・・( ´△`)/
日頃の予防も大事ですよねぇ~!!(^^ゞ

スカイさんも・・・大事にして下さいね!!(^_-)-☆

2014/01/21 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ウルズさん

こんにちは♪
耳が早くよくなってくれるといいなと思ってますm(-λ-)m
インフルエンザはすぐに広まっちゃうんでヒヤヒヤです
もうすぐ音楽発表会もあるので幼稚園で広まらなければ
いいなと思ってます
みんな一生懸命練習しているので・・・
ウルズさんもお気をつけください☆

2014/01/21 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

すもっちさん

こんにちは
こちらこそ訪問そしてコメントありがとうございます☆

いやぁ~本当にいろいろあります
日々勉強ですよね。。。
山登り・・・そうですよね!気をつけないと!!
私山登りのことなんて思いつかなかった(-"-;)
暖かくなったら山登りしたいね。なんて話してたのに・・・
教えて頂いてありがとうございます(*^ v^*)

2014/01/21 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MASA-Kさん

こんにちは(^-^)
この時期はいろいろと厄介なものが流行って困りますよね(-"-;)
目に見えない敵は恐ろしい。。。
でも手洗いとうがいでかなり予防できるようなので
お互い心がけて自分の体を守りましょうね☆

2014/01/21 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment