子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

500円玉貯金

500円玉貯金が貯まりました




R0019508.jpg


私の月のお小遣いは5000円


その中からコツコツと500円玉貯金をしています


そしてこの小さい貯金箱いっぱいになったら自分の欲しい物を買うようにしています


貯め方は


まずお小遣い5000円が自分の手元にきたらその中から必ず500円を貯金箱へ


その他はお財布の中に500円玉があれば貯金箱へ入れてます


しかしこれがなかなか貯まらない


結局今回はこの小さな貯金箱をいっぱいにするのに2年かかりました


総額3万円


2年もかけて3万円と少ないものですがそれでも貯まるとうれしいものです


この3万円でSALE品のなかからいいものをゲットしたいと思います



 



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

RinRinRin  

すごい!
500円玉貯金していましたが、貯まり切ったことが一度もなく・・・

2014/01/12 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

神戸ルミナリエ  

コツコツ・・・

コツコツ・・・すごく大事な事だと思います。私はブログではあまり書いて
いませんが、Gendmaとマクロミルを毎日、帰宅後、コツコツとポイントを
貯めています。500円玉貯金の精神を見習わせて頂きました。私も
コツコツ頑張ります。

2014/01/12 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

RinRinRinさん

金額は少ないですけど(^0^;
貯金箱はあまり目に付かないところに置いてます
使いたくなるのを防止するために・・・(笑)

2014/01/13 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

神戸ルミナリエさん

私もGendmaは少し前までやってました
マクロミルは今も続けてます(*^ v^*)
お互いコツコツ頑張りましょうね♪

2014/01/13 (Mon) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment