子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

鏡開き~ぜんざい

昨日幼稚園から帰ってきた息子が鏡もちを指さしながら


「明日これ切って食べたらいかん(いけない)ってよ」


「先生が言いよった(言っていた)」


と言いました


「鏡開きのお話があった?」


と聞くと


「うん!」



お正月だけに限らずこういったならわし(?)をいつもきちんと説明して

下さっている幼稚園の先生方に感謝・感謝です

私が説明したことより先生が説明したことをいつも覚えている息子です


ということで


今日は鏡開き~ぜんざいを作りました



R0019507.jpg


作ったといってもこしあんを母からもらったのでそのこしあんを使いました

久々のぜんざいを家族3人「おいしい~」を何度も言いながら食べました


ちなみに・・・


息子と私が食べ切れなかったお餅を旦那さんが食べてくれました

自分のお餅と合わせて5個

旦那さんは『目指せ60Kgキープ』

日々頑張って食しております


まぼろしの博多名物川端ぜんざい3袋入り【楽ギフ_のし】



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment