子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ハウステンボス~光の王国

クリスマスの日

ハウステンボス~光の王国へ行ってきました


ハウステンボスHPはこちら

お昼頃ついたのでまずは遊んで暗くなるのを待つことに・・・

まずは『メルヘン不思議の森』を散策

IMG_0305.jpg

昼寝をしているおおかみが!息子は怖くて近寄ることができませんでした

IMG_0307.jpg

次は巨大迷路『ザ・メイズ』

2回目の挑戦だったので余裕でクリアできると思っていたらなかなかクリアできず

2時間近くもグルグル・・・グルグル・・・結局リタイアしてしまいました

IMG_0311.jpg

前回はクリアできたのに

その後ハウステンボス内を散策しているとをされているお兄さんに声をかけられ

パフォーマンスのお手伝い&見物

IMG_0318.jpg

そして屋内型プレイランド『キンダージム』で遊んだり

IMG_0325_201312291326597fb.jpg

サンタさんと写真を撮ったり・・・

IMG_0513.jpg

その後ハウステンボス内をウロウロしていたら少しずつライトアップが始まりました

IMG_0327.jpg

そしてパレードがスタート

IMG_0332_201312291328147a7.jpg IMG_0336.jpg

IMG_0346_201312291328176ae.jpg

『白い観覧車』もライトアップされと素敵

IMG_0375.jpg

この日はクリスマスとあってカップルばかりが並んでました

光のトンネルを抜けると

IMG_0371.jpg

きらきらした世界が広がっていました

IMG_0377.jpg IMG_0380.jpg

IMG_0384.jpg

1000万球を超える『光の王国』

他にもたくさんイルミネーションスポットがあったのですが

さすがに息子も私達も疲れたので他のスポットはまたの機会に・・・


帰り道

なんだか様子がおかしい息子

「どうした?」と聞くと

「ハウステンボスとお別れするのが悲しい~~」と泣き出してしまいました



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









関連記事

0 Comments

Add your comment