子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

生活発表会

幼稚園の生活発表会がありました



年少の息子は2つに参加

一つ目は

『月のうさぎが太鼓を打つよ』


IMG_0332.jpg

はちまき締めてはっぴを着てばち持って・・・

いつもより男らしく見えました


2つ目は

『南の島のハメハメハ』

IMG_0402.jpg

こちらは年少・年中・年長混じっての劇

我が息子の役は・・・


島の人


みんなと楽しそうに踊っていました

ずっと楽しみにしていた生活発表会

前日の夜は大興奮の息子

当日は早くに目を覚まし「生活発表会やっと来たね」なんて言って喜んでいました

でもいざ生活発表会となると幼稚園のホールには人・人・人

いつもと違う雰囲気にやや緊張気味だったので踊れるか心配していましたが

最後まで踊れることができてホッとしました


今年の春

緊張しながらの入園

幼稚園に通い始めてから「お母さんがいないと寂しい」と言って大泣きしていた息子が

たくさんの人の前で踊れるようになるまで成長した姿をみることができて

とってもとってもうれしく

とってもとっても感動しました






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment