子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

保育参観日

先週の土曜日は保育参観日でした



R0019281_20131122102749b4d.jpg

幼稚園ではちゃんと着替えができているのかと心配していましたが

先生にお手伝いしてもらわなくても自分で体操服に着替えることが

できていてホッとしました

着替えが終わったら始まるまで外遊び

怖くてずっと入ることができなかった遊具の中に入れるようになった息子

「保育参観のときにみせちゃ~ね(見せてあがるね)」と言っていたので

早速みせてもらいました

DSCF9687.jpg

以前はとっても怖がっていたのに戸惑うことなく中へ

これもお友達のおかげです

そして教室ではリラックス

R0019277.jpg

教室にはみんなで一緒に集めた落ち葉を使った作品が飾られていました

DSCF9678.jpg

この日の保育参観の内容は「絵本の読み聞かせ」

子供達と一緒に絵本を楽しみました

自分が読むのと人に読んでもらうのとでは楽しさが違いました

そして帰り支度を整えた後、少し時間があったので12月の生活発表会にむけて

練習しているダンスを披露してくれることになりました

そのダンスの順番をあみだくじで決めているところです↓

R0019285.jpg


靴下は下がったままだしズボンのポケットに手を突っ込んでるし

少々お恥ずかしいですが初めての保育参観では泣いていた息子が

この余裕?!(笑)

成長したなぁ~とうれしく思いました



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事

2 Comments

Y0UK0  

はじめまして((*゚∀゚))

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪はじめまして☆
足あと(*´∀人)ありがとうございます♪

子どもの成長が見れるのは嬉しいですよね♪
これからもっとグングン成長していくのでしょうね☆
楽しみですねヾ(●^▽^●)ノ

簡単ではありますが足あと&コメ残していきます♪
もし良かったら仲良くして下さい☆

2013/11/23 (Sat) 14:53 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

Y0UK0さん

訪問&コメントありがとうございます♪
最近ちょっと生意気になってきた息子。。。
家では怒ることが増えましたがこういう時に成長した姿を
見れることで自分をみつめなおすことができます
もう少しやさしくなろうと・・・(^0^;

ぜひぜひこれから仲良くしてください☆

2013/11/24 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment