子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

お友達からの初めての手紙

先日息子が「お友達から手紙をもらった」と言って喜んで帰ってきました



かばんから出して見せてくれた封筒はピンク


きゃぁ~~

女の子からのお手紙?

ラブレター??

なんて妄想を始めた私でしたがお手紙をくれた相手は男の子でした

R0019155.jpg


早速お返事を書きました


R0019156.jpg

「絵は描かない」というので『ありがとう』のお手紙を・・・


R0019157.jpg

私が書いた文字をみながら一生懸命書いていました

お友達に渡す・・・となるといつも文字を書くときとは違って真剣だし

集中してるし楽しそう

書き終えて封筒に入れた時はとってもニコニコして早く幼稚園に行きたい様子でした


 



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ















関連記事

4 Comments

親バカ夫婦  

とても微笑ましいですね(*>∇<)
読んでいてほっこりしました♪

お友達に渡す時の表情を是非見てみたいですね(・´∀`・)

2013/11/18 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

MoooNBreak  

記事に書こうとしていたところです

お世話になっております。

最近、うちの娘たち(5歳の双子)も時々お友達に、お手紙を書いております。お手紙を書くときって、とても真剣ですよね(笑
こういう形で文字を覚えていくんでしょうね。

家は、ただの勉強だとすぐに文句を言いだしますし。
相手がいて動機があることが大切みたいです、やっぱり。
ずっと渡すのは女の子でしたが、この前は男の子でした。
まあ、あまり区別もついてないみたいですが(爆

2013/11/19 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

親バカ夫婦さん

ホント渡す時の顔が見てみたいです(*^ v^*)
どんな顔して渡してるんだろう?
保育参観の日を狙って手紙を書くように仕向けてみようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

2013/11/19 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MoooNBreakさん

友達の存在ってとっても大きいですよね!
このお手紙をもらってから文字を書くことを以前より楽しんで
いるように見えます
昨日は私、旦那さん、先生に自分からお手紙を書いて
くれました(*^ v^*)

2013/11/19 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment