子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

副鼻腔炎・・・また私が(泣)

子供の風邪をもらってしまいましたが運動会の反省会&給食試食会は

何とか参加できました(風邪の記事はこちら

しかも症状は良くなっていると思っていたのですが22日の夜から

調子がおかしい。。。

咳がひどくなり下を向くと眉間あたりが痛む


もしかして?!


そう思いながらも就寝


23日朝起きると体がだるい・・・だるすぎる

何とか子供のお弁当を作って送り出しましたが立っているのがきつくって

横になっていました

熱は37.5℃

そこへ旦那さんが仕事から帰宅

病院へ連れて行ってもらいました(夜勤明けにごめんなさい)

車の中ではだるいのと寒気が・・・熱が上がってるなと思いながら病院へ

向かった病院は『耳鼻咽喉科』

もしかして?!そう疑ったのは副鼻腔炎前回の副鼻腔炎の記事はこちら

病院で熱を測ると38.7℃

そして診察 レントゲン

診断結果はやはり副鼻腔炎


ネブライザーをして内服薬をもらい帰宅

解熱剤のおかげで熱はさがり少し楽になりました


薬を飲み始めて2日目の今日は受診した日に比べると症状はよくなってます

それでもまだ倦怠感 咳 鼻詰まりでちょっときついです


ず~っと健康だけがとりえだった私

まわりに風邪をひいている人がいてももらうことはほとんどなく

もらってもすぐに良くなっていたのに・・・

最近ではすぐに風邪をもらっちゃうしもらうと長引くし悪くなるし・・・

健康には気をつけているつもりなんですけどね

もっと免疫力あげないとな


【ポイント最大12倍】メッセージカード・熨斗無料対応|超音波式加湿器|レビューを書いてお試し...


↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

よたろう  

初めまして。
副鼻腔炎つらいですね。
私は慢性副鼻腔炎で、すぐにポリープができます。4年間で2度も手術したのですが、またポリープができつつあります。
血液検査で好酸球があり、できやすいタイプです。
こらからの季節、鼻の病気がある人は要注意ですね。
お大事にしてください。

2013/10/26 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よたろうさん

コメントありがとうございます♪
この年になるまで鼻の病気をしたことがなかったので
1度ならず2度も副鼻腔炎になりちょっとショックです。。。
よたろうさんは2度も手術されたんですね
大変だったでしょう?
お互い気をつけていきましょうね!

2013/10/26 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment