子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

運動会のお弁当

みんなには驚かれましたが・・・

運動会のお弁当は2時30分に起きて作りました~



R0019075.jpg


購入していたお弁当箱(重箱)では足りなかったので急遽追加でお弁当箱を購入


子供ご希望の『コロッケ』


星型がかわいいかなと思って『豚肉のオクラ巻き』


定番の『玉子焼き』

R0019076.jpg

明るい色が欲しかったので『ちくわのフリッター(中身はインゲンと人参)』


簡単にできて広いスペースを埋められる『テリヤキチキン』


子供が好きな『ハンバーグ』


R0019078.jpg


みんなが大好きな『エビフライ』


スペースと埋めるため見栄えをよくするために『ウインナー・ブロッコリー・プチトマト』

R0019079.jpg

フルーツは『ネーブル・パイナップル・キウイ』


作っている最中にやっぱり起きてきた子供


時間は5時50分

作っているお弁当をみて喜んでくれたのはうれしいけれどず~~っとお弁当チェック

「これなに?」

「ここ何入れると?」

「まだウインナー入ってないやん!」

などなど話しかけてくる話かけてくる・・・

子供の相手をしながらのお弁当作りは大変でしたぁ~


結局出来上がったのはギリギリの時間


後片付けをする時間はなく集合時間に遅れそうだったので申し訳なかったけれど


夜勤明けの旦那さんを予定時間より早く起こして子供の準備を手伝ってもらいました


おかげでどうにか間に合いました


お弁当のお味は・・・


みんなの本心は分かりませんが喜んで食べてもらえたので良かったことにします(笑)



↓我家はこのふたつのお弁当箱を使いました☆
 


↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

8 Comments

MASA-K  

チィ~ッス!!

なんですか!?その豪勢なお弁当は!!((( ;゚Д゚)))σ
もう・・絶対美味しいでしょ!?これ!!
スカイさん頑張りましたね!!(^_-)-☆
子供たちも本心で喜んで食べたに違いありません!!
だって・・・
愛情というスパイスが効いてるからね!!(*≧∀≦*)v

2013/10/16 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

MooonBreak  

お見事の一言です!

2時半からの作業ですか?
すごいですね。
ここまですごいものを見せられると圧倒されるばかりです。

うちの妻も5時頃起きて何やら作っていましたが、
ホントに地味でしかもうちは食が細いため
少量なのにだいぶ食べ残しました。
子供が食べないとあまり張り合いもないですね、、、。

2013/10/16 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

お弁当箱は結局重箱を買っていたんですね。
確か、おばあちゃまか誰かが来られるんじゃなかったかな?

美味しかったでしょうね!

2013/10/17 (Thu) 02:44 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MASA-Kさん

ありがとうございます♪
時間がなくてひとつ作るのをやめました
キッチンはいろんなものが散乱してすごいことになってました(-"-;)
愛情というスパイス・・・みんな気づいてくれたかな?(*≧∀≦*)v

2013/10/17 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MooonBreakさん

ありがとうございます☆
しっかり作っておかないと私の母からのダメだしが
あるとイヤなので(^0^;
運動会の前日までお弁当のこと気にしてた母ですから・・・
作るのは私だって(笑)

2013/10/17 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

おはようございます!
お弁当箱・・・重箱にしました☆
ばあばが2人来てくれましたがなかなか好評でした(^-^)

2013/10/17 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

sachi830  

立派なお弁当~\(◎o◎)/!
驚きましたー!!!

お母さんになると、こんなお弁当をつくることになるんですね。
今のうちに勉強しておかなきゃ!

おくらの豚肉巻きカワイイです♪
マネさせていただきます(*^_^*)

お弁当のおかげで運動会がより盛り上がったことでしょうね◎

2013/10/17 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

sachi830さん

ありがとうございます♪
ひとつひとつはとっても簡単なものばかりなんですよ(^0^;
おくらの豚肉巻きぜひぜひ作ってみてください☆

2013/10/17 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment