子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園運動会

10月13日

雲ひとつない晴天の中幼稚園の運動会が行われました

子供が通っている幼稚園では『縦割り保育』を取り入れられていて

日頃の教育の中に年少・年中・年長が一緒になったグループを作り

そのグループで行動する時間が設けられています

そのグループで競う競技からスタート

IMG_9956.jpg

大きなボールをお兄ちゃん達と一緒に運びました

無事に運べて一安心

ダンスはPTAの仕事でほとんど見られませんでしたが楽しそうに踊っていたようです

IMG_9996.jpg

そしてかけっこ・・・

年中さん 年長さんが走る姿を見てウルウルしてしまった私

「やってやるぞ!」と真剣なまなざしでスタートラインに並ぶ子供達

小さい体で一生懸命走る子供達

そんな姿に感動してしまいました

他の子供達を見てこんなに感動するなんて・・・我が子が走る姿をみたら

大号泣するかも~~

そう思いながら年少のかっけこを迎えました


しかし・・・


一番最後に走るのですぐに見つけることができたのですが同じ赤チームで

一緒に走る子と3人で何やらおしゃべりしてる

もう始まってるのに

その後も様子を見ていましたが3人で今度は砂遊び

おいおい

もう目の前まで順番が迫ってるよ

そして次という時なんとか3人で手をつないでスタンバイ

ほっ

そしてスタートラインに立った子供のテンションがMAXなのが遠くにいても

伝わってきました

IMG_0107_20131015095514514.jpg

テンション高すぎみたいだけど大丈夫かな?

なにせ本番に弱いので

ヒヤヒヤしているうちに「ヨーイ ピ~」でスタート

IMG_0119.jpg

なんとか転ばずに最後まで走ることができました

よかったぁ~

結局我が子が走る時にはウルウルすることはありませんでした

他にもいろいろな競技が盛りだくさん

正直幼稚園の運動会がこんなに盛り上がるとは思っていなかったのでビックリ!

とってもHappyな時間を過ごすことができました

みんなありがとう



足幅が細めのお子様にスリムなナロータイプポップで人気のヘリテイジモデルニューバランス new...



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

すうちゃん  

こんにちは。
運動会って感動しますよね。(><)
年をとってきて涙腺もゆるくなってきていることもあり。
我が家は幼稚園の運動会、上の子から連続5年ありましたが、今年で終わりました。
感無量です。
体操服かわいいですね。

2013/10/16 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

すうちゃんさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

幼稚園の運動会連続5年!凄いですね!!
大変でもあると思いますが喜びをいつも感じられて
素敵ですね☆

2013/10/16 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment