子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

熊本ラーメン 名店大黒

義母から熊本のお土産に

熊本ラーメン名店大黒 を頂きました



このお店は有名で若かりし頃友達と熊本に食べに行きました

R0018961.jpg

焦がしニンニクをきかせたとんこつスープ

R0018962.jpg

年とともに食が細くなってきて脂っこいものなどもあまり食べられなくなってきました

とんこつラーメンも20代の頃のようには食べられないし・・・

それでも

「ラーメンを食べるならやっぱりとんこつだな」と思わせてくれるラーメンでした

ちなみに我家では冷蔵庫にあった野菜を炒めてラーメンにトッピングして

いただきました


熊本 ラーメン 名店 とんこつ シルシルミシルサンデー とんねるずみなさんのおかげでした 父の...



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

MASA-K  

チィ~ッス!!

やっぱりラーメンは“とんこつ”っすよねぇ~~!!\(^^)/
俺は・・・博多なので・・・博多とんこつです!!(^_-)-☆
でも・・・
熊本ラーメンは次に好きなラーメンです!!Σ(ノ≧ڡ≦)b
あの・・こがしにんにくが・・サイコー!!(*≧∀≦*)v

2013/09/30 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MASA-Kさん

ですよね!ですよね!!
とんこつですよね~~!!!
若い頃はとんこつラーメン食べ歩き・・・なんて友達とやってました♪
あの頃は胃袋も若かった。。。
そんなとんこつ派に熊本ラーメンはうれしいですよね☆

2013/09/30 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment