子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

コップ洗いのお手伝い~小林カツ代の生活提案マーナ葉っぱ型スポンジ

最近子供が

「お皿洗いがしたい!お皿洗いのお手伝い♪」

と言い出しました

まだきちんとは洗えないだろうけど洗い方くらいは覚えてくれるかな?と思い

やらせてみることにしました

まずは自分のコップ洗いから・・・

IMG_9908.jpg

子供が以前から気になっていた我家で使っている

小林カツ代の生活提案 マーナ 葉っぱ型スポンジ


を使えたこと

そして洗剤の泡が気持ちいいのがうれしかったようで喜んで

自分のコップを洗っていました

まだ力加減が分からないのと泡で手が滑るのできれいに洗うことはできないので

仕上げ洗いが必要ですが一生懸命洗う姿と

終わった後に「Kが手伝ったらうれしい?」って聞く姿が

たまらなくかわいかったです

これから少しずつお皿洗いの練習をしていこうと思います


我家の必需品です☆
★今だけ!3000円以上で送料100円★マーナ/MARNAマーナ 葉っぱ型スポンジ(K-603)



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

RUIの一人言  

とってもとっても可愛いですね。
お世辞抜きでカワイイです。

楽しんでお皿洗ってくれたらなおさらですね。

2013/09/24 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ふにこ  

お皿上手に洗ってますね~。
うちはまだ私が面倒でやらせた事がない・・・
お手伝いって大事だから、出来る事を出来るだけやって欲しいですもんね~(*^_^*)
嬉しいですよね~(*^_^*)そんな聞かれ方したら余計に(^^♪
更に将来、家事の出きる男は持てる事間違いなし!!

2013/09/24 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

RUIの一人言さん
ありがとうございます♪
本人はお皿も洗いたくて仕方ないようですが
手つきが危なっかしいので今のところは
コップだけ洗ってもらってます(*^ v^*)

2013/09/25 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ふにこさん

ありがとうございます☆
お手伝いしたい!という気持ちはうれしいですが実際
お手伝いしてもらうと時間がかかっちゃって大変ですよね(^0^;

本人のやる気をうま~くコントロールして『家事のできる男!』
に育てたいと思います(笑)

2013/09/25 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment