子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

折りたたみテント~運動会用

今の運動会はテントを張ってみる・・・これが当たり前のようでして

テントを持っていなかった我が家も折りたたみテントを購入することにしました





我が家は↑このテントのオレンジを購入しました

昨年幼稚園の運動会を見に行った時みなさんのテントの色がほとんど紺か緑だったので

オレンジなら目立つかなと思って

来週我が家でバーベキューをする予定なのでその時に使ってみようと思います

1人で持ち運べて2人いれば簡単に組み立てられるらしい

さてさて来週が楽しみです



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

RinRinRin  

へぇぇぇ。
そうなんだ。
うちの小学校ではそういう方、いらっしゃいませんねぇ。
場所取っちゃって無理なのかも。
けっこういっぱいいっぱいでレジャーシート敷いてみなさんみてるから。

グラウンド大きいんですね、きっと。

2013/09/19 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

RinRinRinさん

中学校のグラウンドを借りての運動会です(^-^)
昨年運動会を見に行って衝撃を受けました!
テント・テント・テント・・・・・
今年は人数が増えているのでテントで場所が
とれるのか心配です(-"-;)

2013/09/20 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

私たちの地区は、田舎の小学校なので、この手のテントだらけです。
だから、子供が小学生のうちにテントを買う人、多いですね!!
地区の昔ながらの白い大きいテントも張るんだけど、どこの地区も古くなって、立てるのも大人数が必要なので、減ってきています。
今、子供が中学生なんですけど、4つの小学校が集まってる中学校で、私たちの地区だけはカンタンテントだらけです。(≧▽≦)
組み立てる時もみんな慣れているので、ちょっと立て慣れない人を見かけると集まって来て、みんなで立てるので一瞬で立ちます(≧▽≦)

オレンジ色ってかわいいですね!!
青や緑は多いので、同じテントが並ぶと、
昼ご飯に子供が帰ってくるとき、どこに自分のテントがあるか分からないみたいなので、オレンジだと便利ですね!!(*^^)v

2013/09/20 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

みんながお手伝いしてくれるのっていいですね☆
私こういう組み立てる系はどうも苦手で・・・
当日が心配です(汗)

2013/09/21 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment