子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

こどもはみがき がんばった賞

いつもお世話になっている歯医者さんに夏休みに入ってすぐに行きました

そのとき夏休み中きちんと歯磨きできたらできた日の歯の形をした絵を

塗るもしくは顔を書く。。。という用紙をもらっていました

そこで夏休み中は歯磨きをしたらその用紙に顔を書いていました

その用紙を歯医者さんに持っていくと

がんばった賞の賞状を頂きました



R0018908.jpg

賞状の他にはシャボン玉やミッキーのメモ帳などを頂きました

子供は大喜び

夏休み中はこの用紙に顔を書かないと・・・と嫌いな歯磨きにもやる気を出していました

『用紙に毎日顔を書く』ちょっとしたことですがいつもと違うことをすることで

子供のやる気スイッチがONになりますね

これからも歯磨きだけでなくいろんなことに変化、工夫、楽しみを加えて

子供のやる気スイッチを入れていけたらと思います


↓我が家ではまずこの歯ブラシを使って歯磨きし



↓歯医者さんおススメのワンタフトタイプで仕上げてます

↑このタイプは奥歯がとっても磨きやすいです



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment