子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

キャンプ~川遊び

夏休み最後のイベントはキャンプ


我が家は私と子供そして私の友達と友達の子供+子供の友達

大人3人子供7人計10人でのキャンプ

バンガローに泊まりバベーキューや川遊びをするということで荷物もすごいことになりました

R0018907.jpg

着いてからまずは川遊び

うちの子供はプールでも怖がってなかなか入ることができなかったし

誰かにしがみついていないと水に入ることができないので川に足を入れて

遊べればいいかなと水着の準備もせずにいきました


しかし・・・


川を目の前にし入る気満々

うちの子供以外の子供達は小学3年~6年生のお兄ちゃん達

そのお兄ちゃん達が川で遊んでいる姿を見たからか「怖い」なんて

一言も言いませんでした

私の友達の一人がが川へ入れるよう準備してきてくれていたので

その友達と一緒に川の中へ

すぐに「あがりたい」っていうと思っていたら

魚を捕まえたり

DSCF9228.jpg

泳ぐマネしてみたり

DSCF9247.jpg

水鉄砲で遊んでみたり

DSCF9258.jpg

お兄ちゃん達と魚探ししてみたり

DSCF9249.jpg

いやぁ~ビックリしました

しかも友達が「お母さんところに帰ろうか?」と聞くと

「イヤ!」って言ったそうです

まさかまさかの展開にビックリしましたが少し男らしくなった子供の姿を

見ることができてとってもうれしかったです



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment