子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

夏休みの課題~折り紙

4歳の子供の夏休みの課題は折り紙


折り紙でヨットを作りそのヨットを画用紙に貼り後は自由に絵を描いたり

して完成させるというもの

そこで3人で夏休みの課題に取り組みました

まずはヨットを作って

IMG_9860.jpg

3人で話合いながら完成したのがこちら↓

IMG_9865.jpg

この後子供が魚やイルカの絵を描き加えました


長い長いと思っていた夏休みも後8日で終了

もうひとつ課題が終わってません


使える!保育の折り紙あそび 折り方から、あそび、創作的な作品づくりまで



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

折り紙

幼稚園でも夏休みの課題ってあるんですね!!
すごーい上手!!
うちの娘、幼稚園の時、何してたかしら...(^^;

折り紙って小さいころからやった方がいいですよね!!
大人になって新しく折ろうと思っても、覚えられないです。
本を見ながら折ったり、人に教えてもらって折るときは折れるんですけど、覚えられないんです。
子供の頃に折った折り紙は今でも折れますよね!!

2013/08/25 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

思っていた以上に夏休みの課題があって(汗)
私は折り紙はもちろんのこと工作なんかが苦手なんで
家族3人で力合わせて頑張ってます(笑)

子供には小さい頃に色々な折り方を覚えて欲しいです
私はほとんど折り方知らないので・・・

ちなみに太陽は動画を見ながら旦那さんが折りました(*^ v^*)
動画は分かりやすくて助かります

2013/08/25 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment