子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

初めての新幹線(のぞみ)~家族旅行①

先日2泊3日で家族旅行に行ってきました

新幹線に乗りたい子供の夢を叶えるべく新幹線で行ける

私が行きたい場所を選びました(笑)→前回の旅行決定記事はこちら

行き先は岐阜県

子供にとっては初めての新幹線


興奮しないわけがない

AM5:30には目を覚まし手が掛かることなく準備完了

いざ博多駅へ
R0018569.jpg

DSCF8523.jpg

出発まで時間があったので駅構内で時間潰し

R0018576.jpg

その間もテンションが高い子供

DSCF8531.jpg

新幹線をみたらどうなるんだろう

そして新幹線に乗り込む時がやってきました

R0018579.jpg

新幹線を目にした子供

「うわぁ~かっこいい!」と喜びながらも少し緊張気味

新幹線の写真を撮る旦那さんには

「お父さん急いで!出発するよ!早く乗るよ!」と余裕の一面も

そして席へ座り出発!

ドキドキの瞬間

走りはじめ加速されるとその速さに大興奮の子供

窓からみえる景色やすれ違う新幹線をみて楽しんでいました

DSCF8539.jpg

それからしばらくして早めの昼食

新幹線内で売られていた駅弁を購入

DSCF8564.jpg

この駅弁にも目をキラキラ輝かせる子供

DSCF8561.jpg

DSCF8562.jpg

DSCF8553.jpg

いつも以上の食べっぷり

DSCF8557.jpg

食べたら寝るかなと思いきや結局乗り換える駅の名古屋まで寝ることはありませんでした

つづく。。。


↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










関連記事

0 Comments

Add your comment