子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

市民プールへ~おとだちがたくさん

夏休みに入ってすぐ市民プールへ遊びに行きました

初めて行ったのですが思っていた以上のレジャープールでテンション

ウォータースライダー、流れるプール、幼児用の浅いプールが配置してありました

R0018466.jpg

子供もさぞかし喜ぶだろうと思っていたのですが様子がおかしい

プールに行くことをとっても楽しみにしていたのにいざ水の中に入るとなると

足が進まない

「怖い!怖い!」を繰り返し中に入れない

結局旦那さんが抱いて水の中へ

R0018468.jpg

流れるプールを抱いたまま1周したころようやく水に入る決心がついた子供

何とか水の中へ入ることができました

そして更に1周した後は楽しくなったようでカメラに向かってポーズをとる余裕も・・・

R0018484.jpg

すぐに帰ることにならなくてよかった~

そしてしばらくすると人が増えてきて子供達もたくさん

その中の1人の男の子が私に近づいてきて

「だれのママ?」

私「えっ?!もしかして・・・」って答えていると

「Kくんのママ?」

私「おっ!そう~Kのママ」

するとその男の子のママが「幼稚園の人って言ってて・・・子供の方がよく

分かってますね」って。。。

その子は私の子供と同じクラスのお友達でした

子供ってスゴイ!

その後も同じクラスのお友達がやってきていつの間にか子供だけで遊び始めました

滑り台を一緒に滑ったり・・・

水の中を歩いて競争してみたり・・・

水をかけてみたり・・・

R0018494.jpg

私達が一緒じゃなくても水の中で楽しむことができていました

それもとびきりの笑顔で

やっぱり子供同士で遊ぶと表情が全然違います

こうやって幼稚園でもお友達と楽しそうに遊んでいるのかと思ったらなんだか

とってもうれしい気持ちになりました






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment