子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

博多祇園山笠2013

昨日はAM3:00に起きて

博多祇園山笠を見に行ってきました


博多祇園山笠についてはこちら

昨年子供を連れて初めて博多祇園山笠を見に行き怖がりながらも山笠の

魅力にはまってしまったうちの子供

今年も行く気マンマンで3時にシャキッと起きて準備を始めました

見物する場所を決め時間を待っているとさすがに人の多さとなんともいえない

雰囲気に少々戸惑い怖がっていましたが山が来るのをいまかいまかと待っていました

DSCF2068.jpg

そして時間になりスタート

小さな子供からおじいちゃまたちまで威勢のいい声をあげながら走ってきます

DSCF2079.jpg

いやぁ~スゴイ迫力

DSCF2073.jpg

この迫力に圧倒され山が私達の前を通るときには後ろにさがってみていた子供

それでも昨年とは違って「抱っこ~」と甘えることはなく拍手をしながら

みていました

みなさんの勇ましい姿をみて自分も出たいと思ってくれるかな?と期待しましたが

自分は出なくていいみたいです


みなさんの姿をみて私は力をもらうことができました

毎日毎日暑くて溶けちゃいそうになりますがこの暑さに負けずに1日1日を大切にして

思いっきり人生を楽しみたいと思います



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Bina  

こんばんは。
京都は,今まさに祇園祭りです。
行かないのですが,祭りはやっぱり楽しいですね。
だんだん夏が近づいて来たって感じですね。

2013/07/16 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

Binaさん

京都はこの時期祇園祭りなんですね!
一度は行ってみたいお祭りのひとつです(^ v ^)
私はお祭りが大好きで「お祭り」と聞くと血が騒ぎます(笑)

2013/07/17 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment