子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供の目のかゆみはアレルギー

うちの子供は以前から時々目をかゆがっていました


そして目やその周りが少し赤くなることも・・・


「アレルギーがあるかな?」とは思っていましたがすぐに症状はなくなるし


赤さもひくのでそのまま様子をみていました


しかし6月下旬あたりからその症状が頻繁に出るようになりました


目をこすっては「かゆ~い」


目をパチパチさせては「いた~い」


そういうときは少し目やその周りが赤くなりかゆいので目をこすってしまい


もっと赤くなる


この繰り返しだったので眼科を受診することにしました


まずは初めて視力検査


できるか心配でしたがなんなくクリア


やるじゃん


両眼1.2


その後診察。。。


結果は


「アレルギーです!」


「結膜に白いプツプツがありこれはアレルギーの典型的症状


なんらかのアレルギーがありますが結膜程度なら特に検査の


必要はなくかゆみ止めの目薬を処方しておきます」とのこと


やっぱりアレルギーだったか


家に帰ってから早速目薬をさすことに・・・


初めて目薬だったので嫌がると思いきや喜んでいる


そう言えば・・・


私達が目薬をさすとき「kもしたい!」って言ってたなぁ~


念願かなったというわけです


 わが家は夫婦でコレ使ってます☆
↓子供もやった方がいいのかな?先生に聞くの忘れちゃいました




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment