子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ピアニカでドレミファソラシド

ずいぶん前になりますが「もう使わないから・・・」と子供の従姉から

ピアニカをもらっていました

時々自分で出してきては吹いたり弾いたりしていましたが最近使うこと

が減ってきていました

それに私の方も『音楽を教える』ということが最近頭の中からすっかり

なくなってしまっていて車の中で流す子供が好きなファンキーモンキーの

歌を聴くだけになっていました

そこで

ピアニカでドレミファソラシドのお勉強



100円ショップで購入したシールを貼って

R0016904.jpg

ドレミファソラシドを書いてみました

R0016906.jpg

さてさてこれからはコレを使ってお勉強

年長さんになるとピアニカを使った演奏もあるので今から少しずつ

覚えていけたら・・・と思います






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

RinRinRin  

ピアニカ。
小学校でも使いますものね。

がんばれがんばれ!!

2013/07/11 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

RinRinRinさん

ピアニカは小学校でも使うんですね!
ならばやはり練習をせねば・・・と言っても私は得意では
ないんですけど(笑)
楽しめるように考えたいと思います♪

2013/07/11 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment