子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園で歯の検診~わが家では2種類のハブラシ使ってます

6月初めのことになりますが・・・

幼稚園で歯の検診がありました



R0018066.jpg

結果は虫歯なし

歯を磨くのが好きではない子供と1日3回戦っている甲斐がありました

しかし・・・

いつになったら歯磨きがスムーズにいくのだろう

歯磨きの準備をしても自分では磨こうとしない

そして必ず「お母さんが先よ」って言って私が磨くの待っている

私が磨き終わり「はいKの番」というと渋々横になるけれど

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

何とか横になったかと思うと今度は話を始めたり背伸びをしてみたり・・・

何だかんだ言って歯磨きを始めるのを遅らせる子供

歯を磨いた後におでかけするとか遊べるっていうと少しは早いんですけど

いやぁ~子供の歯磨きは疲れます

↓わが家ではこの2種類のハブラシを使ってます☆
【日本製】 20本入り 歯科医院向歯ブラシ 子供用(ふつう)


歯科用 LA-001 【Lapis ワンタフトブラシ】 ふつう アソート (6本セット) 歯科医院様と共に考えたワンタフトです。◆ グッドデザイン賞受賞商品◆ 【日本製】




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

0 Comments

Add your comment