子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

赤ちゃんが欲しいと泣く子供

いつかこんな日が来るのかな?ってなんとな~く思っていましたが

その日は突然やってきました

数日前夕食の時間に子供が急に

赤ちゃんが欲しい!


と言い出しました


えっ!?まじ??


私は子供ができにくく2人目はもう無理かなと・・・

なのでそのまま伝えました


「お母さんは赤ちゃん作れんのよ。。。。」


でも子供は納得できない様子


「〇〇くんのところ赤ちゃんがおるんばい」

「〇〇ちゃん赤ちゃんが家におるっち」

と言いながら涙目


やばいなぁ~・・・と思っていたら


赤ちゃんが欲しい~~っ!赤ちゃん作ってぇ~~」と大泣き

うぅ・・・・・

泣きたいのはお母さんだぜ

その後は旦那さんと必死で他の事に気が向くように仕向け何とか切り抜けましたが

翌日の朝も「赤ちゃん作って」とやんわり言っていました


子供の気持ちを思うとかわいそうだけど私にはどうすることもできないわけで

もう少し子供が大きくなったらきっと分かってくれるかな

その日が来るのを待つしかないですよね


↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ちゃーママ  

はじめまして。

のんびり楽しい出来事日記 ママ時々、仕事 のちゃーママです。初めてコメントさせていただきます。

我が息子も一時期同じようなことを言っておりました。
我が家では、「それは神様が決めることだからママたちが決められることではないんだよ。神様がそろそろお兄さんになってもいいよと言ったらお腹に赤ちゃんを送ってくれるんだよ。」と教えました!
その後、お外で空の神様に向かった大声でお願いをしておりました。あれから何度か同じことを言ってごまかし、結果数年後には言わなくなりましたよ。
兄弟の欲しい年頃ってありますよね。兄弟の楽しさも分かりますが、もう少し大きくなればお母さんの気持ちの分かるようになりますよ∧∧

2013/06/23 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ちゃーママさん

コメントありがとうございます☆
今が兄弟の欲しい年頃なんでしょうね(*^ v^*)
「神様が決めることだから・・・」っていいですね!
今度「赤ちゃんが欲しい」って言われたら言ってみようと
思います♪

2013/06/24 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

RinRinRin  

うちも同じ感じでした。
私、もう2人目なんて絶対ないって思ってましたから。
生理が来なかった時間が長すぎて・・・。(いろいろありまして・・・)

だから、むすめちゃんに同じようなこと言われて、せつなかったなぁ。

でも、私にはよい出会いがあって、2人目を無事授かることが出来ましたが。
そのうち落ち着くかもしれませんよ。

うちも小学3年生あたりには事情も何となく分かってくれて、ムリなことを言わなくなりましたから。

2013/06/24 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

RinRinRinさん

そうですね☆
あまり言われるとせつなくなりますが時間がたって
落ち着くのを待ちたいと思います(*^ v^*)

2013/06/25 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment