子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供の歯の定期検診~シーラント

先日子供の歯の定期検診へ行ってきました

最近は歯科にも慣れてきて泣くことはなかったのですがこの日は特に

落ち着いていてあいさつもできるし・・・

受け答えもしっかりできるし・・・

処置はスムーズだし・・・

「やっぱり幼稚園に行くようになってから違うなぁ~」なんて

感心していました。。。(親ばかです

すると先生が

「慣れてきたみたいなので今日は少し歯の溝をうめるシーラントをしてみましょう」

ということで

初☆シーラント


下の奥歯2本だけ虫歯になりやすい歯の溝をうめるシーラントをしました

処置が今までとは違うので泣いちゃうかな?と少々心配しましたが

泣く事もなく無事終了

これから定期検診のたびに少しずつこの処置をしていくことになりました

今のところ虫歯はなし

大好きなおやつを食べる為、大嫌いな歯磨きを毎日頑張ってます


↓我家ではワンタフトブラシが活躍中!こどもの歯磨きがとって楽になりました♪




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment