子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供の湿疹

5月30日

子供が幼稚園から帰ってきておやつを食べている手を見ると

赤い湿疹がちらほら・・・

朝はなかったので全身を見てみると手、足、お腹、腰に赤い湿疹が

できていました

かゆみや痛みはなし


「風疹?水痘??」


まだ皮膚科を受診できる時間だったので急いで皮膚科へ

診察してもらうと

先生「風疹ならもう少し小さい湿疹だしもう少し大きいと水ぼうそうだったり

   するんだけど・・・熱もないし他に症状はないから現段階では診断できない
   
   ローションを処方するのでそれを塗って明日また見せてください」とのこと


5月31日 

朝全身を見てみましたが特に変わりなし

幼稚園に行くのに問題はないとのことだったので幼稚園が終わってから皮膚科へ

先生「増えてる感じはない。成人なら色んな病気があるんで採血して検査したりするけど

   これくらいの年の子供だと採血なんかしなくてもいいかな。色んなウィルスが

   あるから・・・これという診断はできない。他に症状もないのでこのままローションで

   経過観察して3~4日後もう一度みせてください」とのこと


6月1日

湿疹の赤みはほとんどなくなり少し跡が残っているという感じ(手、足)

お腹、腰の湿疹は消えていました


幼稚園の先生の話によると最近子供が通う幼稚園では熱を出して

休む子が増えているらしい(同じクラスの子)

みんな疲れができきてたり季節の変わり目なので体調を崩しやすいみたい

うちの子供も何かのウィルスに感染してたのかな?

とりあえず悪化することなく湿疹が消えて一安心

今日もう一度皮膚科受診の予定だけどこの様子ならそれで終わりかな



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment