子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

PTA役員~バザー準備:手芸会

6月に開催するPTA主催のバザー


このバザーなかなかの人気でその中でも好評なのがママさん達手作りの手芸品



子供が幼稚園や学校で使う体操服入れ 上靴入れ コップいれ お弁当入れなどの袋もの



マスク

雑巾

水筒肩掛けホルダー

ランチョマット コースター

ヘアピン

ビーズアクセサリー

ワイヤークラフトなどなど盛りだくさん



こういったものを自宅で作ってきたり週1回程度幼稚園の教室を借りて



手芸会を開催し参加できる人が集まってみんなで一緒に作ってます



しかしこういう手芸が私は大の苦手



できれば避けたいことですがPTA役員だしみなさんが頑張っていらっしゃる



姿をみると何もせずにはいられない



なので自分のできることをコツコツとやっているところです



しばらく押入で眠る予定だったミシンを引っ張り出しました



袋ものを作るのは苦手ですがほつれないように両端を縫うくらいはできるので



ひたすら真っ直ぐにミシンを走らせたり・・・



雑巾くらいなら縫えるのでこれまたひたすらまっすぐにミシンを走らせたり・・・



手芸会の準備後片づけ・・・



これくらいのことしかできないので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが



できないものは仕方ない!できることをやろう!



と自分に言い聞かせてやってます



それにしてもママさん達手先が起用だし手際がいいし・・・



色々なことができるので手芸会にいくたびに関心させられます





↓私はこのミシンを使ってます☆
下糸クイック/簡単下糸巻き/クイック糸通し/全自動ボタン穴かがり/ドロップフィード/レビューを...




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment