子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

登園前のお勉強~パズル

幼稚園に通い始めてから朝のお勉強の時間がとれる日ととれない日が・・・



少しでもいいので何かひとつお勉強をと思いますが幼稚園の準備が



なかなか進まない日は何もできずに「いってきま~す」



そんな日もありますが少し時間があるときはパズルなんかやってます



R0017867.jpg



前にも確か書いたと思いますが子供はパズルがあまり得意ではありません



それでも40ピースのパズルを以前に比べ早いペースで仕上げることが



できるようになり子供もそれが嬉しいようです



40ピースができるようになったら60ピースを買ってあげると約束して



いたのですがまだ買ってあげてません



そろそろ買ってあげないと子供から言われそうです



↓次はミッキーがいいと言われています☆
ジグソーパズル チャイルドパズル 60ピース ディズニー ミッキーと日本地図であそぼうよ! DC-60...


■板パズル60ピース『すてきなおはなやさん』






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

Bina  

こんばんは。
うちは下の子が年長ですが,勉強らしきことは
何もやってません。
ただ,会話の中できになるからとひらがなを読んだり,数字の
点つなぎをしていますね。
勉強は小学校に入ってからですね(笑)

2013/05/27 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

Binaさん
数字の点つなぎ・・・うちの子も大好きです♪
何種類かある問題からすぐに選ぶのが点つなぎ
と迷路なんですよ(*^ v^*)

2013/05/28 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment