子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園に通い初めて~寝言が激しい

幼稚園に通い初めて一番変わったことは寝付きがいい!

ということを以前記事にしましたが寝てからも変わりました

どう変わったかというと


寝言が激しい!


とにかく激しい!!


手足をバタバタさせながら

「もうせんで!」

「いやいや!!」

なんて言ってることが多いです

なんだかあまり楽しい夢ではなさそうで少しかわいそう

もっと激しい時は寝ているはずなのに旦那さんや私をたたいたり蹴ったり・・・

とにかく命中率が凄いんです

夜中に旦那さんと二人で「痛い」って言ってます

特に旦那さんは私より叩かれたり蹴られたりする確率が高く寝言でもよく

「お父さんせんで!」って言われてます

幼稚園は楽しいようですがやはり今までとは違って刺激が多いので

こういうことになるのかな?

ちなみに幼稚園が休みだった夜は寝言を言わないんです

子供なりに幼稚園での生活を頑張っているんだろうな





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment