子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園PTA役員~ロルバーンのノート

ロルバーンのノート~ポケット付きを購入しました


R0017787.jpg

中身は方眼タイプ

R0017788.jpg

ポケット付き

R0017789.jpg

なぜかと言うと・・・


入園式の後クラスから3人ずつPTA役員を決めることになりました

去年は3分で決まったとか・・・

「やってもいいという方手を挙げてください」と先生が言われると

違うクラスのママが次々と手を挙げすぐに3人決定

私の子供のクラスのママも2人が立候補

どうしよう

迷いに迷いましたが私も手を挙げることにしました

というわけで1年間PTAの役員を務めることになりました

PTA役員は周りから勧められていました

・初めての幼稚園で分からない事だらけなのでPTA役員になれば幼稚園のことが分かりやすい

・先生と話す機会が増える

・友達ができる


という理由で・・・

私もそれには同感できたし年少の時に役員になった方が色々と聞きやすいし

年中・年長での役員は大変かなと

そして先週早速PTA役員の話合いがありました

なんでも形から入る私はそのPTA役員の話合い用にノートを購入したわけであります

やる気マンマンで望んだ話合いでしたが行事のお手伝い・・・くらいの軽い気持ちで

いた私は内容を聞いて撃沈

やる事が多い。。。ということは話合いが多い。。。

特に1学期はPTA主催のバザーがありそのバザーの売り上げで子供達が

劇を鑑賞したりするらしく売り上げが少なければ子供達の楽しみが

なくなってしまうことになります

それでバザーで売る商品集め、商品手配、商品作り、ポスター作成などなど

バザーがある6月までは毎日のように幼稚園へ通うことになりそうです

PTA役員・・・仕事内容を知らなかったとは言え自分で決めたこと

大変ではありますが子供達のため頑張りたいと思います

メール便OKbr>DELFONICS【デルフォニックス】Rollbahn【ロルバーン】ポケット付きメモMサイズ【...




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

詩穂音  

来て下さってありがと♪

スカイさん、えらい!自ら手をあげて役員になる!偉い!
思い出しましたよ。次男の時のこと。。。
談合されましてね。丸聞こえなんですよ。
私と知ってではなく、だれでもいいって感じで。
出席番号の1番と最後って。それって、どうなん?

一度すれば、後は逃れられるのかしら?
うちは、やった人以外から選出だったけど。
一年間、ご苦労様ですが、子供の為と思って
頑張ってくださいね。

2013/05/01 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

詩穂音さん

偉いだなんて(≧∇≦)
すでに2回話合いがありましたが他の先輩ママから色々と
お話が聞けるので役員になってよかったかなと・・・(*^ v^*)
プレッシャーもありますが・・・

うちはやった人以外から選出って決まりはなさそうですが
来年は手を挙げず大人しくしておこうと思ってます(笑)

2013/05/02 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment