子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園初めての家庭訪問

先日幼稚園初めての家庭訪問がありました



どんな家庭訪問にあるのかとドキドキしていましたがかしこまった感じはなく

先生と私とたまたま休みだった旦那さんと子供で

幼稚園での様子

家での様子

気になることなどについて話しました

幼稚園では

寂しそうにしている子を先生のところに連れてきたり

ケンカしている子をとめたり

みんなと歌をうたったり踊ったり

分からないことは聞きにきたり

他の子にココに座るように・・・って教えてあげたりしてます

でもそう言って自分がどこかへ走っていくこともありますって

また自分の方から友達のところへ声をかけていっていますとのこと

今のところ泣かずに頑張ってますよと言って頂きました

とりあえずホッとしました

今週に入ってから「幼稚園楽しい~」というようにもなったので

この調子で幼稚園生活を楽しんでくれたらなって思います



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment