子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

本物のマイクがいい!

うちの子供は歌うことがとっても好きです

歌番組も大好き

これは私の影響ですが・・・

そんな歌が大好きな子供が

「マイクがほしい!」というのでおもちゃのマイクを買ってあげようと

思い買い物にいきました

子供もとっても喜んでいて一緒におもちゃ売り場へ行きマイク探し

なかなかみつからなかったのですがようやくマイクを発見


私「Kマイクあったよ~何色がいい?」

と言っておもちゃのマイクを指さすと何だか反応が悪い

私「あれ???Kどれがいい?」

K「これじゃないってね・・・これいらん」

私「えっ?なんで??マイクが欲しいって言いよったやん」

K「本物が欲しいってね~」

私「えっ?!本物かぁ・・・


というわけでおもちゃのマイクじゃ納得いかなかったうちの子供

おもちゃのマイクは買わないことに・・・

本物のマイクを買うのもなぁ~と思っていたら思い出しました

私の実家にカラオケ用のマイクがあったことを!

私も小さい頃からマイクを使って歌っていたことを!

早速実家に帰り押入れをあさってマイクを見つけてきました

そのマイクを子供に渡すと超ご機嫌

R0017268.jpg

大好きなファンキーモンキーやらジャイロゼッターやら

自分の作詞作曲した歌やら・・・歌いまくっていました(笑)


このことを母に話すと「あんたと一緒やね」って・・・

私も歌うことが大好きで歌番組をみてはマイクを持って真似して歌ったり

小さい頃は自分でいいように作詞作曲して歌っていたらしく

親戚が集まったときにはみんなから

「もうやめさせてくれ~面白すぎてお腹痛い!」って言われてたそうです

血筋ですかね


  


↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Bina  

こんばんは。
はじめましてBinaと申します。

歌は私も大好きでバイク(原チャリ)に乗る時は歌っています。
最近はカラオケにもあまりいかないので残ねんな限りです。
マイクを独り占め。よくわかります。

2013/04/05 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

Binaさん

訪問&コメントありがとうございます♪
歌っていいですよね!
ストレス発散にもなるし(^-^)
20代の頃はよくカラオケに行ってたんですけど今は全然。。。
しかも歌が好きなうちの子供は私が一緒に歌うと
「お母さんは歌わんで(うたわないで)」って言うんですよ(T△T)

2013/04/06 (Sat) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment