子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

長崎旅行~西海パールシーリゾート:海きらら

3月18、19日で長崎へ旅行に行ってきました

18日

まず向かったのは

西海パールシーリゾートの水族館海きらら


西海パールシーリゾート公式サイト

この日は激しい風に雨だったので予定を変更して屋内で楽しめるところへ・・・

ということで海きららへ

R0017332.jpg

なのであまり下調べせずに向かったのですが思ってた以上に整った設備の水族館

R0017334.jpg

子供はたくさんの魚に大興奮

R0017337.jpg

R0017350.jpg

私は間近でみられるウミガメに大興奮

R0017342.jpg

さぞかし子供も喜ぶだろうと子供を近くに連れていこうとすると

「こわい!こわい!こわ~い!」と逃げまくってました(笑)

しばらくしてから抱かれていれば何とか近くまでいけるようになってましたが・・・

R0017400.jpg

R0017351.jpg

R0017402.jpg

小さい子供が遊べるスペースもありました

R0017394.jpg

R0017397.jpg

春の特別展~おもしろおさかな小学校

というのも開催されていました

R0017403.jpg

小学校のセットが作られていてその小学校の中には魚に関するテストがありました

R0017404.jpg
うちの子供には難しいものでしたが小学校のセットがよくできていて

可愛らしく子供なりに楽しんでました

R0017407.jpg R0017413.jpg R0017408.jpg R0017409.jpg

小学生の子なんかはテストも含めて楽しめそうな内容でした

R0017418.jpg






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事

0 Comments

Add your comment