子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

夕食~手羽元のトマト煮込み

ある日の夕食

手羽元のトマト煮込み


R0016920.jpg

このメニューは家族にも友達にも好評のメニューで友達には

「作り方教えて!」と言われましたが味付けはとってもシンプル

塩とコンソメのみ

香り付けににんにくを使ってます

圧力鍋を使って作るのでとっても楽チンです

でも我家では煮込む前にひと手間かけて手羽元を少し酢を入れて軽く茹でます

DSCN2595.jpg

こうすると余分な油をカットできアクもとれちゃいます

また酢を入れることで肉が柔らかくなり臭みもとれます

↓我家にはなくてはならない圧力鍋☆もうひとつ欲しいなと思ってます
★浜田陽子先生のお料理レシピ&DVD&蒸しす付セット★圧力鍋 厨房 人気 圧力釜 ガス 短時間 料...



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







 



関連記事

2 Comments

aman  

こんにちは。

いつもブログの応援をしていただいているのに、
リンクも していただいていることに気づかず失礼しておりました。(ーー;

遅まきながら 慌ててリンクさせていただいた次第です。
これからも 参考にさせていただきます。

2013/04/19 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

amanさん

いえいえ(*^ v^*)
こちらこそいつもありがとうございます
そしてリンクまで・・・
子供が同じ年なので色々と参考にさせてもらったりしながら
楽しませてもらってます♪
これからもよろしくお願いします!

2013/04/19 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment