子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

苦手なパズル

うちの子供はパズルが苦手です



結構前から20ピースと40ピースのパズルをやっていますが



最近20ピースのパズルをきちんと自分で完成できるようになりました



R0017086.jpg



それが自信につかがったようで20ピースのパズルをする時は



「これ得意なやつ!」なんて言います



そして40ピースのパズルも以前より一生懸命取り組むようになりました



大好きなカーズのパズルなので準備するときはまだ機嫌がいいのですが



難しいので始めてしばらくすると「わからん・・・お母さんして」なんて



言っていましたが今は自分でなんとか完成させようと頑張ります



R0017087.jpg



私に助けを求めることがほとんどなくなりました



あまりに迷ってるような時だけヒントをあげるようにしできるだけ



自分で完成できるように見守ってます



ついつい手が出そうになりますが・・・



R0017088.jpg



そろそろもう少し数が多いパズルを探そうかなと検討してます



↓次は60ピースにしようかな
  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

0 Comments

Add your comment