子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

太宰府天満宮参道スイーツ

太宰府天満宮までの参道にはたくさんのお店が並んでいます

そのお店の中には美味しいスイーツのお店もたくさん

一番多いのは大宰府とといえばコレ!っていうくらい定番だけど

いつ食べても美味しい梅ヶ餅


できたての梅ヶ餅はやっぱり食べておかないと・・・ということで

たくさんある梅ヶ餅のお店の中でも人気の「きくち」さんの梅ヶ餅を購入

コピー (2) ~ IMG_8749

コピー (2) ~ R0017150
(1個105円)

焼き立てをパクッ!

コピー (2) ~ IMG_8817

お餅とあんのバランスがちょうどいい!!

R0017152.jpg
太宰府名物梅が枝餅!20個太宰府天満宮参道 茶房きくち 梅ヶ枝餅(10個×2箱)と梅香茶1缶【学...

やっぱりいつ食べても美味しいです

子供もかなりお気に入りで「また食べよう!」って言ってました

買って帰ったときは少しだけレンジで温めると美味しいです

そしてもう1軒「天山」

コピー (2) ~ R0017153
たっぷりの粒あんを手焼きのもなか皮で包んだ天山オリジナル一枚一枚パリパリに焼く香ばしい最...

もともとは最中のお店なのですがお団子もやっているとテレビで紹介されて

いたので気になって・・・

注文してから団子を軽く焼いてそれからあんをつけてくれます

コピー ~ R0017159

みたらしとみたらしきなこ (1本150円)

コピー ~ R0017160

こちらは団子がとっても柔らかくって美味しかったのですがあんが

醤油が強めで私達好みとはいきませんでした

それでも気になっていたお団子を食べる事ができてお腹も心も満足・満腹

久しぶりの大宰府

短い時間でしたがたっぷり楽しめました

↓私の一押し☆何度食べても美味しい!って思います



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事

2 Comments

MASA-K  

チィ~ッス!!

太宰府の参道にある“スターバックス”さんは・・・
あの・・世界的に有名な建築家 「隈研吾」 さんが設計され・・・
『世界的に有名なスタバ』となっています!
木で出来たその建物は・・・釘を1本も使わず・・
全て・・ハメ込みで作られているそうです。

隈先生の独創的な設計が・・・
世界の建築家をうならせたらしいですよ!!

スイマセン・・建設関係で働いているもんで・・・
ちょっと小ネタ提供でした!!

2013/02/26 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MASA-Kさん
あのスタバはそんなに凄いスタバだったんですね!
久しぶりに大宰府へ行って一番ビックリしたのは
あのスタバでした☆
あまりにも独創的で夫も私も写真を撮っちゃいました(笑)

2013/02/26 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment