子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

太宰府天満宮

苺狩りの後は

太宰府天満宮へ行ってきました

大宰府天満宮HPはこちら

お参りが好きなうちの子供

とっても張りきって歩いていたのですが牛の像を前に顔色が急変

「こわい!こわい!」と騒ぎ出しなかなか近寄ろうとしませんでした

しかしこの【神牛】

牛は天神さんのお使いといわれ太宰府天満宮の境内にはたくさんの牛の像が置かれています

「なで牛」と呼ばれこの牛の像の頭を撫でると知恵がつくといわれ

また体に悪いところがある方は「なで牛」の同じ部分を撫でると

良くなるといわれています


なのでどうしてもなでさせたかったので子供を抱っこし牛の近くへ

怖がりながらも何とか触れることができました

IMG_8753.jpg

その後はもとのハイテンションに戻りどんどん進んでいきました

R0017139.jpg

R0017143.jpg

お父さんとハイポーズ

IMG_8773.jpg

自分で手を洗い

IMG_8780.jpg

今日も「鬼がきませんように・・・」とお願いしてました

境内には梅が咲き始めていました

R0017147.jpg

↓大宰府と言ったらコレ!どちらもとっても美味しいです☆
 



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









関連記事

2 Comments

MASA-K  

チィ~ッス!!

初めまして!!MASA-Kと申します!

太宰府天満宮・・・・
懐かしい響きです!!
高校3年間・・・・毎日(?)通ってました!!(^_^;)
高校卒業して以来・・・もうかれこれ・・・
24年の年月が過ぎ・・・
写真を見て・・懐かしく感じてしまいました!!\(^^)/
参道の梅が枝餅屋のおばちゃんや・・・太宰府駅周辺の
友達の家に居候したこと・・・
この記事を見て・・・24年前の思い出が・・・
頭の中を駆け巡りました!!!(*≧∀≦*)/
ありがとうございます!!

2013/02/23 (Sat) 15:22 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MASA-Kさん
訪問&コメントありがとうございます♪
とても大切な時間をココで過ごされたのでしょうね
この記事がMASA-Kさんの24年前の頃を思い出す記事になって
なんだか嬉しいです(*^ v^*)


2013/02/24 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment