子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ついにミシンを買う日が来た~ブラザー コンピュータミシンCPS4204

我家には私が小学生の頃から使っていたミシンがあります



「家庭科の授業でミシンを使うから家にもミシンが欲しい!」



とわがままを言って買ってもらったミシン



私の母はミシンを使うことがなかったので私が結婚する時に持ってきました



しかし・・・



もともとミシンや裁縫が得意ではない私



ミシンを使う機会もどんどん減り・・・



結婚してしばらくして退職



退職したばかりの頃は家で何をしていいのか分からず



「ミシンで何か作ってみよう!」なんて思って数回使いましたが



その後ミシンは押入れに眠ったまま



そんなミシンを子供を妊娠した頃に使ってみたのですが調子がおかしい



そしてしばらく使っている間に縫えなくなってしまいました



でも買ってもらった頃はまだミシンの値段がとっても高くって20万近くしたのを



今でも覚えている私は両親に申し訳ないという気持ちがあって壊れたミシンを



捨てられずまた押入れに眠らせ新しいミシンは購入せずにいました



ミシンが壊れて数年。。。



ついにミシンを購入する日がやってきました



制服販売のため幼稚園に行った時



「入園までに準備してもらうもの」



という用紙を渡されました



その用紙にはサイズが指定された手作りの体操服入れと教材入れを準備するようにと・・・




きたぁ~~!!!



ですよね



もしかして手作りするものってない?



なんて思っていましたがそれは甘かった



というわけでミシンを購入しないといけないこととなり



価格.com 楽天 amazonなどなど調べて調べてクチコミなんかチェックして



brother ブラザー コンピュータミシン CPS4204(PS202) (コントローラー・テーブルつき)


に決めました




ミシンが苦手な私でも簡単に操作できそうだし操作方法が分かりやすいDVDも



ついているらしいし何よりお値段にひかれ購入する事に決めました



ミシンが届いたらしばらくミシンのお勉強をしなくては・・・



↓私はミシンとハードケースを購入しました☆
 


↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment