子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~きょうはなんてうんがいいんだろう

今回図書館で借りてきた絵本は

・きょうはなんてうんがいいんだろう

・ねずみのなるき

・なっとうさんがね・・・

・さつまのおいも

・きかんしゃトーマスとトラのトーマス

(今回は写真を撮り忘れました)

この中で子供がはまった絵本は

きょうはなんてうんがいいんだろう




森でたくさんぶたが昼寝をしているのをみつけたおおかみ
友達に教えてあげようと友達の家へ行くのですが行った先々で
友達から食べ物をもらい「きょうはなんてうんがいいんだろう」
そう思いぶたのことをすっかり忘れてしまいます

またぶたはというとおおかみがこなかったのでゆっくり昼寝ができ
「きょうはなんてうんがいいんだろう」と思います

結局この日はお互いうんがいい日になったというお話

この本は読んでもらうのが楽しいようで何度も読みました


ちなみに子供が自分で読むのに・・・というより私達に読んであげるのに

はまった絵本は

なっとうさんがね・・・
でした

ねばねばねば・・ぎゅうぎゅうぎゅう・・・と繰り返されている本だったので

読みやすかったみたいです

↓絵がとってもかわいらしかったです☆




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment