子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

初めての貯金箱

お金の勉強の一環として子供に貯金箱を購入しました



どんな貯金箱がいいかな?といろいろネットでチェックしたりお店へ行って探したり・・・



でもなかなか思うような貯金箱がみつからないし結構お値段がするので



100円ショップのセリアへ行ってみることにしました



そこで思っていたような貯金箱を発見



プラスチックでお金が出し入れできるタイプの貯金箱




それを子供にみせると飛びつき「これがいい!」というので



初めての貯金箱は100円ショップのパンダ貯金箱に決定
R0016831.jpg



そして家に帰り



「これに自分でお金を貯めていって貯まったら欲しいものを買いいね」と説明すると



「うん!貯まったらお母さんに買ってあげる!!」って・・・



うぅ~~うれしくて泣けてくるぅ~~



早速ばあばと旦那さんにもらったお金を入れて喜んでいました



さ~ていくら貯まるかな




↓貯金箱の種類って豊富ですね☆
  


↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment