子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供用包丁使ってトントントン~リトルシェフクラブ丸刃タイプ

初めての包丁記事はこちら

子供のお料理好きは相変わらずで食事の支度を始めると遊ぶのをやめて

キッチンへやってきては

「今日は何?」

「これどうすると?」

「Kがやってあげる!」

「Kがしたい!!」

といった感じでウロウロしてます

何かやらせないと気がすまない子供

最近は包丁使いも慣れたのもので包丁 まな板 食材を渡せば

自分の包丁を使ってトントン切り始めます

この日はキウイ(皮は私がとりました)

R0016323.jpg

R0016324.jpg

以前はヒヤヒヤしながら見ていたしずっとそばについていましたが

今では私は他のことしながらでも大丈夫になりました

結構お手伝いになってます

↓うちの子供が使っている包丁です☆

一番の初級用で、楽しくお料理をスタートしてください♪【000FG5001】子供 包丁 こども ほう...

↓次はコレを購入しようかと検討中☆

【29%OFF】これがあれば、お料理にもお菓子作りにも使える!貝印 リトルシェフクラブ 子供用調...


↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ななは  

はじめまして^^

まだ三か月目の男児がいます。
いつも参考+楽しませて頂いています。

やっぱりお母さんは、ヒヤヒヤですよね。
でも、お手伝いできるなんて、凄い男の子です!
将来、料理のできる男の子になって欲しいので、
お母さんとして、見習いたいです!!

2013/01/24 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ななはさん

コメントありがとうございます♪
3ヶ月のお子さん・・・かわいくってたまらいでしょ(*^ v^*)
子供が3ヶ月だった頃を思い出すと何だかとっても懐かしいです

子供が料理となるとヒヤヒヤですがななはさんと同じで料理のできる
男の子になって欲しいので一緒にお料理してます☆

2013/01/24 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment