子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

Mステにはまる子供

昨日放送されたミュージックステーションスーパーライブ

私は大好きなミスチルが出演するので録画セット

後でゆっくり観ようと思っていたのですが・・・

最近EXILEやキスマイにはまっている子供

「ミュージックステーション観たい!!」と言い出しました

ミュージックステーションって・・・いつ覚えた?

私が言ってたのかな?

あまりに観たがるのでテレビのスイッチON

すぐにMステの世界に入り込む子供

私が夕食の片づけをしていると

「お母さんココ行きたい!」

「Kもタッチした~い!」と何度も何度も言ってきます

タモリさんが出てくると「あっ!おいちゃんだ」なんて・・・タモリさんごめんなさい

きゃりーぱみゅぱみゅの登場では「かわいい!」と言いながら一緒に歌ったり・・・

ゆずが出てくると「ゆずってよ!なんで??」って。

この日は冬至だったのでお風呂にゆずをいれたのですが自分が思ってるゆずと

テレビに映ってるゆず・・・つながらなくて頭の中が???だった子供

説明するとなんとな~く分かったようでした

私のお目当てミスチルの歌はバラードだったこともあり子供も静かに

観てくれたので私もゆっくり聴くことができました

B'zを初めて観る子供はその迫力に少し驚きながらも稲葉さんのマネしてました(笑)

それにしても子供がお目当てのEXILEが登場しない

もう寝る時間になっている

「明日観られるから今日はもう寝よう!」と言っても納得しない子供

そこにAKBが登場しテンションがあがる子供

どうしよう

そう思っているところにEXILE登場

すぐに立ち上がり踊るスタンバイをする子供

1曲目は知らない歌で「違うね」と残念そう

そしてついに子供が待ちに待っていたあの歌

Rising Sun

うれしそうに踊る子供

もちろん私も踊らないといけないわけで・・・これが結構ハードなんですよね

そしてEXILEが終わると満足した子供は自分でテレビを消し

寝る準備を始めました

でもキスマイを観ることができなかったことが残念な様子

途中からテレビを観たのでまた明日録画した分をみせてあげようと思います



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment