子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

インフルエンザ予防接種2回目

12月6日子供の

インフルエンザ予防接種2回目に行ってきました



最近は病院に行くことを怖がることがなくなりこの日も行く気マンマン



病院が終われば大好きなばあばのところに行く予定だったこともあり



上機嫌で病院へ行きました



病院に着き車から降りるときも



「今日がんばる!!」



そう言って元気よく病院の中へ行きました



名前を呼ばれ診察室へ



先生と看護師さんに自分から「こんにちは」とあいさつができました



「おぉ~おぉ~成長したなぁ~」とちょっと感動していたら



あれれ??様子がおかしい



聴診器をあてられるまではよかったのですが先生が「お口開けて」と



言っても小さくしか口を開けない



舌圧子を入れようとするとよけてしまう



おいおいどうした?



何とか説得してお口を開けることができたけれど私が子供の洋服の袖を



あげたとたん



「いやぁ~!いや!いや!」と逃げ出してしまいました



え??この前は大丈夫だったじゃん!



逃げようとする子供を捕まえ「すぐ終わるよ大丈夫」と言い聞かせても



また逃げようとする



なんとか腕をおさえようとしてもすごい力で抵抗する子供



「こんなに力が強くなっていたのか・・・」とちょっと感心しながら



必死で説得しなんとか注射を終えることができました



先生いはく



「今くらいまでかな~怖がるのは・・・今が一番怖がるかも」って・・・



どうなることかと思いましたが無事に予防接種を終えることができてよかった



帰りは病院の玄関に飾られていたクリスマスツリーと雪だるまの人形を見て



何もなかったように上機嫌で車に乗り込みました











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

しんまいパパ  

子どもの注射、大変ですよねぇ。

私も大人になってからも注射が苦手なので、お子さんの気持ち、とてもわかります(笑)

2012/12/09 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

しんまいパパさん

コメントありがとうございます♪
ホント子供の注射は大変ですよね;(><);
私が小さい頃は注射が好きだったらしく自分から洋服の袖を
あげて準備していたらしくその血筋を・・・と思っていたのですが
そうはいきませんでした(笑)
ちなみに今の私は注射が嫌いです(;+_+;)

2012/12/11 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment