子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

なぞり書き~ひらがな

書く練習を始めてからどれくらい経ったかな?



途中で書くことを嫌がるんじゃないかなぁ~



なんて思っていましたが今のところまだ嫌がらずに



一生懸命書いています



なぞり書きは以前に比べずいぶん上手になってきました



R0016312.jpg



以前はなかなか書いてある通り書けずはみ出したり



違う方向へ線が書かれたりしていましたが今は書いて



ある文字を意識して書けるようになってきました



書き順はいくつか迷う事がありますがだいたい



合っているのでビックリです



私が書いているのをただ見てるだけじゃなかったんですね



子供ってスゴイ







↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment