子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

書く練習~数字

読む練習と並行して書く練習もやっています



数字とひらがなのなぞり書きをやっていたのですが



最近は子供のリクエストでカタカナ・アルファベットの



なぞり書きもしています



書く練習の中でも始めた頃から書いている数字



最近はなぞり書きではなく自分で



1~10までの数字を書けるようになりました





R0016344.jpg



字の大きさはいろいろで家の子供は基本大きく書きすぎるので



書き始めに「少し小さめで・・・」というと写真にある4や5くらい



の大きさに調整してます



時々6みたいにかなり小さくなる事もありますが



8を書くのが一番難しいようで時々鉛筆が止まったり



あらぬ方向に動いたりしてまがこの時は何とか書けました



今は書くことがとても楽しいようで一度書き始めると



結構な時間かけて書いてます



ひらがなも少しずつ見ないで書けるようになってきました



今のヤル気がなくならないように楽しみながら練習を



続けていきたいと思います







↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

0 Comments

Add your comment