子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

冷え対策~しょうが

私は冷え症

これからの季節は特に辛くなってきます

そんな冷え症の私の冷え対策→ 以前紹介した記事はこちら

今回の冷え対策はしょうがです


冷えにしょうががいいことは知っていましたがなかなか

食事に取り入れることができずにいました

しかし最近はkもしょうがを好むようになったので1日1回は

しょうがを摂取することを心がけています

しょうがを使ったお料理もたまに作りますが私の場合は

すった生のしょうがを味噌汁やスープに入れて食べてます

おかげでからだポカポカです

ここでいくつか「しょうがパワー」につてご紹介~オルビスhinamiより

・血行をよくしてポカポカに。からだを温めて冷え撃退
・代謝をスムーズにしてダイエットをサポート
・胃腸の働きをよくしてさらに整腸作用まで
・殺菌効果
・鎮痛効果も。関節痛、生理痛、筋肉痛に!
・アレルギー鼻炎や花粉症対策にもお役立ち
・辛味成分で血液サラサラに
・二日酔いにも、飲み過ぎにも効く
・アンチエイジング効果やガン、胃潰瘍も予防


いいことだらけのしょうが

この記事を読んでからますますしょうがを摂取することを

こころがけるようになりました

これからもしょうがを続けてこの冬を乗り越えたいと思います





↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment