子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

歯科受診3回目

1回目、2回目と大泣きした歯科受診

3回目の歯科も泣くのを覚悟で受診しました


しかし今回はいつもと様子が違っていました

名前を呼ばれるまでの間いつもなら表情がこわばっていたのですが

なんだかリラックスしてるK

「今日は何番の部屋かな~」なんて言う余裕も・・・

そして名前を呼ばれると自分からスリッパをきれいに履きなおし

呼ばれた部屋へ

歯科助手の方が「イスにあがってね」というと自らイスにあがり

スタンバイ

いつもは泣くKを私が抱いてのせていたのに・・・

そして歯磨きが始まると大きな口を開けて歯科助手の方が

話しかけるのに頷いたり首を振って答える余裕

とっても落ち着いていたので器具をつかって少し着色していた

前歯もきれいに磨いてもらうことができました

その後先生がチェックするときもぐずることなく終了

「どうなってんの??」

帰りに風船とハブラシをもらって上機嫌のK

なぜこんなに落ち着いていたかは分かりませんが嬉しい変化です

来月からは歯科受診に気楽に来れそうです

ちなみに今回も虫歯はなく咬み合わせの異常などもなく問題

ありませんでした

↓お家ではこちらを使ってケアしてます☆ 

 


↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment