子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

立っておしっこ

いつもは座っておしっこをしていたK

でも少し前に私の母親に

「来年から幼稚園なんやき立っておしっこする練習しとかんとね」

と言われ・・・

「あっ!そうか」と言われて気付いたのん気な私

そう言えばKが行く幼稚園のトイレで男の子が

立っておしっこしてたのを思い出し早速練習開始

最初は不安そうなKでしたが・・・

すぐに立っておしっこできるようになりました



今では自分でズボンとパンツをおろし便座を上げて一人で

おしっこできるようになりました

おかげでとっても助かってます

家事をしているときに「お母さん、おしっこ!」と言われても

「先に行ってしよって~すぐに行く~~」と言って終わる頃に

行けば問題なし

少しずつ成長しているKです

↓しばらく育児本を読んでいないので参考にしようかな☆
0~5歳児楽しく身につく生活習慣アイデアBOOK (ナツメ社保育シリーズ)


↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★








関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まりあ  

勉強になります!

こんにちは。
日々のことが書かれていて、とても参考になります。

今のうちに、情報を集めて、勉強しようと思っています。

子育てがんばって下さい☆(^-^)

2012/11/05 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

No title

まりあさん
コメントありがとうございます♪
子育ては毎日が勉強でまだまだ知らないことだらけ・・・
みなさんの参考になるように子育て頑張ります!

まりあさんのブログを拝見させて頂きましたが
お小遣い稼ぎの参考になることがたくさん!!
参考にさせていただきますね☆

2012/11/06 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment